※少し偏ったコアな内容となっております。あらかじめご了承下さい。


"焼肉が食べたい
もぐもぐハート"

朝マックの後

ジムでワークアウトランニングアセアセ

部屋でシャワーを浴び

TVで流れたお寿司屋さんのCMを見て

2人声を揃えて言いました笑

本当に変な夫婦ですショックアセアセ


焼肉と言えば我が家は「牛角」キラキラ

一時期、日本にいた時は

週1回のペースで通い

常連客化しておりましたニコキラキラ


タイにあることは事前に把握済みキラキラ

ということで

トンローにある「牛角」へDASH!DASH!DASH!

↓以下だいぶ個人の意見混じりですアセアセ

「いらっしゃいませ〜」

日本語でお出迎えハッ

でも馴染みのある言語ってホッとしてしまいますぼけーラブラブ

注文も日本語でOK

※つたないタイ語で注文したら日本語でかえされました笑

食べ放題はなく、単品注文のようですうーん

七輪、お皿、箸は日本と同じで

椅子だけタイ仕様でしたガーン

メニューは

・やみつきキャベツ (ごま油が違う?) 30B
・韓国風冷奴(卵黄なしでゴマドレがけ) 
40B
・梅しそ冷麺 120B
・カルビ専用ご飯 50B
※値段曖昧です。

と欠かせないもの(?)はすべて揃っておりましたニコルンルン

個人的には「黒ジョッキdeウーロン茶」がないことがちょっと切なかったですえーん

お肉類は一皿150〜1,780Bで

少し日本より少ない量ですえー?

ホルモン系が豊富ではなかったですえーん

お野菜もサラダやお肉を包むは野菜が中心で

ピーマンや玉ねぎ、人参はなかったですうーん

タレは醤油タレと味噌タレ(甘め)を

店員さんが器に並々と注いでくれますアセアセ

タレにお肉をつけるともちろんこぼれました笑

醤油タレは日本の牛角となんか味が違いますえー??

席の備え付けにある味噌?を醤油タレに入れると日本のタレの味に近かったです音符

コチュジャン、すりおろしニンニクは

店員さんに頼めばタダでもらえました!

冷麺にかけるお酢は

酢、ビネガーと言っても通じず。。。

「ミツカン」と言ったら通じました!

調味料の名前ではなく

メーカー名が浸透しているんだなーガーン

少し海外であることを実感しましたにやり

↓日本と変わらぬ焼肉風景www
注がれたタレに注目してくださいウシシ
{2E59944F-8D30-43C5-95E0-0140601A8A01}


タイは日本に比べて

牛肉の価格が高めですショック

ですが、

2人でお会計は2,300Bちょいと

安く済みました笑い泣きラブラブ

日本ではいつも1万超ええーん

毎回、食べ過ぎなんです笑


トイレもきれいでよかったですニコ

これは

タイでも常連化してしまいそうですおーっ!アセアセ