突然のスコール雷

バンコクは雨季のシーズンなので

夕方になると

突発的に数十分〜数時間降ります

雷と風も凄いですアセアセ

傘は持っててもあまり役に立ちませんえーん

↓分かりづらいですが、視界が悪くなるほどの降り様です。
{F227E147-A39C-425A-9D56-7428607F4555}

慣れては来ましたが、

どんよりした雲が見えたら注意ですね
ショック

さて、トンローの駅に着くと

ポツポツと降り始めたので

これはいい機会!!キラキラ

初の赤バスに挑戦ゲラゲラルンルン

赤バスはスクムビット55(トンロー通り)を

往復しているバスのようですうーん

運転手さんに

つたないタイ語で

「soiXXまで行きたい」

「いくら?

と聞いたら親切に対応してくださいましたほっこり

バスが走り始めて間もなく

一度止まってからお金を徴収コインたち

B7でした。

お安いねーラブラブ

↓雨がすごくてバス全体の写真が撮れませんでしたタラー代わりに車内をパチリ
{7ABF37CA-FE38-4D05-8E20-D090F45C1CE5}

基本は左車線をゆっくり走行

バスストップがいくつかあるみたいですが

降りたいところで立ち男性トイレ

運転手が止まってくれるので下車ランニング

手を挙げている人がいればパー

止まってピックアップする女性トイレ

といった感じでした真顔

雨で道が渋滞だったので

運転手さんが右車線に変更ハッ

そうしたら

左車線に入れなく

降りれなかったらどうしよう。。。アセアセ

不安がありましたが

ここで

運転手さんの神対応ハート

「ここで降りるよね?soiXXだよキラキラ

的なことを言って

無理やり左車線に入り

「今降りてー!!

と教えてくれましたキラキラキラキラキラキラ

タイの方は本当に優しい方が多いですハート

お陰様であまり濡れずに

目的地に着けましたほっこりキラキラ

乗り降り、支払い方も分かったので

また機会があれば

上手く活用していきたいですほっこりルンルン