こんばんはスマイルたーとるですカメ

3日目はクアロアランチに行ってまいりました〜駈歩

もう4〜5年前だと思うのですが、

『世界弾丸トラベラー旅行』という番組で

山々の間から日が差している中、乗馬しているのを見てから

ず〜〜〜〜〜〜っと行きたいと思っており、今回ようやく行くことができました感動

今回、乗馬+エクスペリエンスツアー2つをオプショナルツアーで申し込みましたアップ

※2016年からツアープランが変更となっているみたいなので要注意です。


7:00頃
ホテルからクアロアランチの送迎バスバスに乗車
乗車のときに、係員からリストバントをしてもらいます音譜
車内で説明を受け、配られた紙に「氏名(ローマ字)」と「参加するツアーにチェック」をいれます。※紙は、すぐにその場で回収されます



8:30頃
クアロアランチに到着!!
降りてすぐのベンチで言語別に説明を受けます。

次にランチをする場所に案内され、バスで記入した紙を返されます。
この紙に、どのツアーを何時から参加するのかが書かれていますニコニコ

エクスペリエンス、アクティビティー別に待機所があり、時間になったらそこで受付をします。

クアロアランチ内

私達夫婦は

・ 8:45〜10:15 谷【カアアヴァ渓谷】映画ロケ地&牧場ツアー 90分
・12:00〜13:00 乗馬60分
・13:15〜14:45 山【クアロア&ハキプウ】ジャングル探検&クアロア伝説ツアー 90分
・15:00 クアロアランチ出発(実際は15:30頃の出発でしたDASH!


という順番で参加しましたにこにこ

一部ツアー中の写真をアップします〜ニコニコ

恐竜谷【カアアヴァ渓谷】映画ロケ地&牧場ツアー 90分
ガイドさんが、日本語でジョークを交えて説明してくれたのであっという間の90分でした。

↓ガイドさんが遠近法を使って、恐竜に襲われた写真も撮ってくれました。
ジュラシックパーク

↓夫婦揃って、超感動!!見れると思ってませんでした。
ジュラシックワールド


マンガ肉ランチ

↓BBQポーク、テリヤキチキン、チリコンカン、パイナップル、
サラダ、パイナップルケーキ、どれもとても美味しかったです。
ランリ


鹿毛乗馬60分

↓乗る前に、馬を観察www
馬

↓最初、馬に私の緊張が伝わったのか、落ち着きがなく。。。ビビってました。
景色を見ながら、のんびり。。。とはいかず、
草を食べる馬を止めるのに終始必死でございましたんー
旦那は優雅に。。。
乗馬


モンステラ山【クアロア&ハキプウ】ジャングル探検&クアロア伝説ツアー 90分

↓高台からチャイナハットをパチリ
左奥の2つの島が、神様の投げたタロイモ、
その右隣の島がタロイモを追いかける食いしん坊のウミガメ
海


と、ハワイの大自然を満喫しましたにっこり

ジップラインができて、やってみたかったのですが、

ジップラインは組み合わせツアーがないみたいです涙

次回は、是非トライしてみたいな〜アップ

興味を持たれた方は是非、クアロアランチのサイトをチェックしてツアーに参加してみて下さいビックリ

広大な自然を味わえますよにっこり音譜