こんにちはぺこたーとるですかめ

主人のワークパーミットの書類でミスがあったようでショック!

今週は引越し作業の進展もなく穏やかな日々でした音譜


ですので、

たまたま、Facebookで発見した



大大大大好きなBjorkハート

が日本科学未来館と最先端のテクノロジーアインシュタインを使用した

コラボ展示を18日間限定で行うことを知り、

早速チケットを取って行ってまいりましたラブラブ!

!!日本科学未来館アップ
5

さすがに平日なので人がいません音譜

余裕がある時は当日券の販売もあるそうですが、

今回は事前にチケットを購入済みなので、このまま展示スペースのある7Fへ
※展示のみ場合は入場券の購入は不要でした。
1

初めて来ましたが、ひっろいDASH!
3

5Fと7Fに開放的なCafeスペースもあるので、

子供ができたら、是非連れて来たいですラブラブ!!!

7F展示会スペースに到着です!!
4

展示フロアーは3つに分かれており

__________________________________________

1
VRコンテンツを使用して昨年発売された「Vulnicura」の3つのPVを鑑賞
・Stone milker
・Mouth mantrar
・Not Get
※個人的には、ヘッドホンの音質の悪さが残念でした。
画質は、今後の技術発展に期待しております!!!

2
リマスターされた30曲のPVを迫力の音響で鑑賞
寝っ転がりながら鑑賞できるスペースもありましたニコニコ
※前後から音に包まれ、音質のいい映画館で聴いている感じでした。

3*
前作「Biophilia」を元に作成された教育アプリを体験
20台ほどタブレット端末が用意されており、アプリを体験できます。
※アプリの内容は素敵だと思いますが、アプリのレスポンスが少々気になりました。


__________________________________________

詳しくは「Bjork Digital - 音楽のVR・18日間の実験」を是非!!

チケット購入はチケットぴあから購入できますにひひ

入場券は2,500円です。

展示をサクッと体験される方は20~30分ほどで鑑賞が終わると思います。

私は、2の展示スペースで全曲聴いていたので、3時間ほどいましたえっ

生のライブに勝るものはありませんが、

気になっていたVRと大好きなBjorkの世界観を味わえて個人的には満足でしたにひひ


※あくまでも科学技術の実験的な展示だという割り切りは必要だとおもいます。


ついでにいい気分でおそめランチして帰りました~ 
2