こんにちはヒヨコたーとるです黄色い花

主人の出発も間もないのですが、自身もあまり時間がないのもあり、

早速、引越し業者ウイングパネルトラックとコンテナ業者の方から連絡がありました電話

タイで日本の方が借りる賃貸は、ほとんど家具箪笥付き物件のようなので、

冷蔵庫冷蔵庫やオーブンレンジ電子レンジ、TVTV、ベッドベッド等を持っていくことがないので

そんなに重くないはず!!

と思い、

興味本位で(本当は暇人)

事前に体重計体重計を使って簡単に荷物を測定してみたところ(買い出し品は想定重量)、


。。。






。。。ん?







んんんんん?????????









250Kg!?






完全になめてました。

100Kgくらいと思ってましたショック


圧力鍋と鉄鍋だけで8Kg

コート・服・靴・カバン・アクセサリー類65Kg
※長靴、スニーカー類が重い!という言い訳得意げ

プリンター10Kg

楽器・機材10Kg

掃除用品・生活用品・基礎化粧品50Kg

調味料類30Kg

いやいや、むしろ2人なのに食器と調理道具だけで60Kg


さ、さっ、さて(((( ;´Д`)」動揺

こんな感じで、全てではないですが、250Kgにも・・・

一つ一つは軽い♪.・。*

何て思ってましたが、チリも積もればなんちゃら~


業者の方に要相談ですゴルゴ