立て続けのアップですみませんDASH!

時間がある時を見計らってアップしているのでガーン

主人の航空便発送日、出発日も迫ってきたので
会社から頂いたありがた~い準備金1万円札で買い出しですにひひ

____________________________________________

買い物買い出し買い物

会社から、主人と家族別に準備金1万円札ラブラブが支給されるとのことなので、主人の物を中心に買い出ししました音譜

電圧が違うので、電化製品は必要があれば現地で買うことにしましたDASH!
また、変圧器も日本で購入すると電圧によりますが4~5万と高いため本当に必要か考え、購入をやめました。
※電気屋さんに聞いたところ、初回入電電源プラグ(紫)時は使用する電圧×2まで電圧が一度上がるらしいので、購入の際は使用電圧の1.8~2倍以上あることが望ましいそうです。
また、変圧器は現地で買ったほうが安く、動作不良があった際に返品もできるのでオススメと聞きましたアップ
電気屋さん親切に有難うございましたラブラブ!

さて、買った物ですが、

・Yシャツ、下着、靴下

・お風呂洗面用品
洗顔、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、髭剃り、ボディータオル、綿棒など

・洗濯用品
洗濯干し、洗濯バサミ、ハンガー、洗濯洗剤、柔軟剤、洗濯ネット、
※バンコクは排気ガスがすごいため、室内干しがいいようです。

今回、主人の滞在するサービスアパートは、定期的に掃除をして下さるとのことだったので、風呂掃除、トイレ掃除用品は用意しませんでした。

・玄関、リビング、トイレ
ゴミ箱(現地のが小さいらしい)、ティッシュ、トイレットペーパー、虫除けネット、プリンターのカートリッジ

・食関係
 食器洗剤、スポンジ、キッチンペーパー、サランラップ、アルミホイル、調味料、楊枝、レトルトご飯、レトルトカレー、カップ麺、お菓子・・・
 本人の要望で、焼肉のタレ、ドレッシングを購入。
※うちの主人は、簡単な料理はするので少し多めです。
また、いろんなサイトを見て情報収集をしたのですが、現地スーパーで日本の調味料は日本での販売価格の3倍以上のようです。なので、調味料系は手厚く用意しました。

・その他
 日焼け止め、かゆみ止め薬、コンタクトレンズ等

買い出し品


____________________________________________

と、こんな感じです音譜

あとSIMフリースマホINFOBAR HACCAを購入しました!!
この辺りはまた別の機会にあせる

買い出し後も買い忘れが多くて、細々買い足しをしてますwww汗

あとは航空便で梱包NG商品が出ないことを祈るばかりシラー!!