今日もこんにちは〜。


今日もパン屋タイミーの朝。

楽しかった〜❣️


図書館から予約の本の到着のご連絡。

もう、多分半年ぐらい?もっと前の予約?

断捨離、スピリチュアル系かしらと?どんな本を予約したかもわからず、図書館へ。


印象的な表紙

そうそう❣️


テレビで拝見して、興味を持ち、予約した本でした❣️


内容もほんとドンピシャなメッセージ。


正々堂々


⭐️他人と違うことは、悪いことじゃない


⭐️顔の見えない世間の価値観に

   自分の人生のハンドルは渡さない


私は2人の子供の親です。


こうあるべき!

こうすべき!

常識!

周りをみて!


子育てをする上で、

ちゃんとした親になるために

ちゃんとした大人になるよう、

常識という概念に囚われて

子育てをしてしまいました。


やりたいこと、

言いたいこと、を発言させず、

こうしなさい❗️一点ばりでした。


私がハンドルを握っていたのです。

でも、どこまでハンドルを握るの?

そんなことは考えておらず、

無責任、いつかは自分でハンドルを握るでしょうと。


常識という言葉に

自分を縛り

子供を縛りました。


とても苦しくて、

子育ては怒ってばかり。


反抗期もあり、バトルもあり


今、子供達は

自分のハンドルを握り🔰

間違っても、立ち止まっても、遠回りしても、なんとかしております。


でもね、たぶん、あの時に戻ってやり直しても、同じ繰り返しするかも。


あの失敗があって、今があると。


前を向きます。


正々堂々を履き違えていた私。


自分を評価するのは自分❗️


まだ、私は変われます


続かないパート。長く続けられるパートを探してました。

いや、長く続かなくてもいいんだとニコニコ


今、やりたいことを、これでいいんだと。


好きを大切に❣️


まだ、読みかけなのですが、

私には、短めの文書で、読みやすいです。


今日も、気分はアップアップアップ行きましょう❣️