ゴールデンウィークのみのバイト。

時給もいいし、お休みは出かけないので働くことに。5日前に面接して、即採用となりましたー。しかし、大量の登録書類(この書類をみて、辞めた人もいたとか)


前日、19時にやっとこちらから問い合わせをしてシフトの連絡がきました。

(これもどうなの?と不思議でした)



制服は、ベストを羽織るだけの状態で出勤とのこと。更衣室、ロッカーはなし(あるけれど、私たちは使用できないとのこと)


初日朝面接をしてくれた人がビル入り口にたっておりました。
しかし、ここが地獄の入り口でした不安


人事の人顔の表情が、面接の時とは明らかに違ったのです⁉️


15分前みな集まり2階へ。


2階の仕事場となる受付窓口の中にいる人に、ご挨拶。


このあと、驚くべきとこに、ここから、受付外で、15分間、何も言わずずっーと一列にたったまま。(やっぱり怪しい)


そこに人事のもう一人のおじさんが現れ、こそこそともう1人の人事の人と何か話しておりました。


仕業開始時刻、休憩室に荷物を置かせてもらい、

始業。1人の方が色々と教えてくれることとなりました。(この方もまだ4日目とのことびっくり


面接の時、忙しいところなので、あまり教えてもらえないので、自分から見て動いてとのことは言われておりました。


その意味がだんだんとわかってきました。


本当に、みて、動く。しかし、忙しいというより異様な雰囲気でした。


逆に、短期なので、やってやろうじゃないのニヤリ


嫌われても、一週間のみよ‼️ 


電話も、ワンコールで、少しでも遅いと、指摘のお言葉が〜。


離れてて出れない時は、出ます❗️

と、先に声を出してアピールして出ることにしました。


しかし、後から知りました

嫌われると、この受付の中にも入れてもらえず、外の仕事になるということをガーン


2日後には、休憩室で、ベストを羽織ることすら禁止され、私は建物入口で、他の方はトイレで。


もう珍百景 登録❗️登録‼️