みなさん、こんにちは☺️

       いつもみていただき有難うございます音譜


       今日の金沢は、曇りのち雨です。

       ものすごく暑いです🥵


      

白山比咩神社にいってきました


       今日は御朱印をいただきに

       白山比咩神社に行ってきます照れ


 






    石川県有数のパワースポットとして

    全国的に有名ですニコニコ









    白山比咩神社大ケヤキ



    白山比咩神社は女性の神様ですニコニコ

    縁結びの神としてとても有名です飛び出すハート


    今日白山さんにいったら

     夏越大祓  茅の輪くぐり

     ありました。

     明るく楽しく大晦日まで健康に過ごせる

     ように祈る神道行事だそうです。



   くぐりましたよ〜ちゅー

   初めてくぐりました


     地元の方は、白山比咩神社さんのことを

     白山さん(しらやまさん)と呼ぶ方おお

     いです。


     表参道にある、おもてやさんで

   大判焼きを買ってかえりました。

     ここの大判焼き人気ですよーデレデレ

     すごくおいしいです。

     ランチもできるみたい





   天気はよかたのですがものすごく暑かった🥵


   でも、のんびりゆっくりと回れたの

   よかったです。

   暑すぎて、水分補給ばっかりしてましたチュー


   山がすぐそばにあるので、熊🐻注意⚠️

   の看板がたくさんありました滝汗

   

    帰り、近くの、ビザ、パスタのお店

   もく遊りんさんでランチしました

   すごく素敵なところですよデレデレ


   次に続く‥