みなさん、こんにちは☺️


     今日は、前からいきたかった寺町へ

     友達と、お散歩です。


     前から行きたかった、香林寺さんに

     行ってきました。

 





   




  幸福の道


   幸福の道に沿って、願掛け十二支像が安置

   されています。


   幸福の道を3周し、3周目に自分の干支の前

   で合掌し、最後に白不動様に合唱すると

   願いが叶うと言われています照れ


   3周してお願いしてきました爆笑






   長年金沢に住んでいますが、来るのは初めて

   です。探すと素敵な所いっぱいです。

   寺町の中をもっと散策しなければいけません

   ねウインク

   今日は、行きませんでしたが沢山のお寺が

   あります。静かな町並みで、素敵なカフェも

   ありました。

   

   寺町はもっと散策してたくさんの良いところ

   を発見してご紹介していきますね。


   香林寺さん、観光客の方や、地元の方がたく

   さんいらっしゃってましたよおねがい


   香林寺さんの次にまたまた良い所発見しま

   した、次に紹介しますねウインク


   香林寺さんに、兼六園で採れた梅で作った

   梅干しがありました。すごく美味しいそう

   だったので買いましたちゅー