こんばんは🌃
かめのすけかめたろうですおねがい

4月5日
お兄ちゃん  中学校オリエンテーションでした
家族構成や住所、性格
自転車許可証の届け出
健康調査票
などなど…
9日の入学式に持っていく書類がたくさん‼️

こういう細かい作業…
私は苦手でしてえー
やりたくないけどやらねばならない
そこで昨夜9時半から一気に夜中12時過ぎまで
書き続け終了しました爆笑爆笑爆笑

夜更かしのツケが
本日きてしまい
朝起きる時、腰が痛くて
また起きられず…
今日は鍼灸院に予約して
夕方行ってきました
昼間は歯医者があったり
1日、医者通いのような…

昨日のオリエンテーション
実は子どもだけで良いのですが
私も終了時間前に学校へ
行きました

その訳は
お兄ちゃん
実は…

発達障害児

なのです

小学校は通級指導教室に
6年間週2回通っていました
小学校入学時には
支援シートを提出しました
小学校入学前に
WISC-3も受けています

6年の2月  
通級指導教室の先生と担任の先生と私
三人で中学校へ提出する
支援シートを作りました
今は小、中、連携教育で
小学校の情報資料がそっくり
中学校にいくそうです

お兄ちゃんは発達障害で
通級指導教室に週2回通っていたから
中学校で引き続き注意して
もらうため資料を提出しました

そしてオリエンテーション後
校長室で
校長先生、担任、副担任の先生と
話をしました

いろいろ頭が痛いところあり…
とても心配で…
でも、どうにかしたい

そう思っていたら
ルカママさんの今日のブログ

お兄ちゃんのこと気にかけていた時に
ルカママさんのブログを
読むことができました

すみません🙇‍♀️
勝手にリブログさせていただきました🙇‍♀️

お兄ちゃん
パン大好きラブラブラブ
年中食べてます
パンの方が食いつきがいいので
仕事が忙しい朝は
パンにしてしまいます

ルカママさんのブログを読み
まずパンを家では極力出さない
出しても天然酵母のパンにするとか
ベーキングパウダーも買い直します

アルミニウム…
危険な物質なんですね
お兄ちゃん
ホメオパスの方に夏休み診てもらうことに
なってます
ホメオパシー質問票に書かねば…
これも細かい作業ガーン
母子手帳見ながら 
一生懸命に書きます
チビ子も5月に診てもらうことになってます
チビ子も発達障害超グレーゾーンです
3歳児検診で引っかかってます

さて
お兄ちゃんも途中から校長室で
話に加わり
ヒルナンデスが始まるから
みたいなぁと
ポヨーンとした態度で言っていて
空気が読めないガーンガーンガーン
この先大丈夫か心配ですえーん

昨日夕方カバンを買ってきました

アディダスの3ウェイバック
今の子どもの通学カバンって
こんなので良いんですね
でも
校区の中学校のカバンは
ベージュ色の反射板がついた
ダサいカバンなんですが…
同じ公立でもだいぶ違うのですね…

今日も一日ありがとうございます💖💖💖
感謝の意を込めて✨✨✨
おやすみなさい😴🌙⭐