何度も更新メールでお騒がせした方申し訳ございません。
今日は長男の十三参りを済ませてから京都水族館へ行くつもりだったのに。
子供たちが京都駅はいつでも行けるからと、嵐山モンキーパークいわたやまへ。
標高200m弱ある山をまさかのヒールで登る羽目になるとは・・・。
明日もしくはあさってがとても不安でございます(笑)
お参りした法輪寺とモンキーパークは隣り同士。
記事でもあげましたが、橋を渡り終える前に振り返るとせっかく授かった知恵を落とすという言い伝えがあるので。
長男も律儀なヤツでなので振り返ってもいいように、お参りを済ませたらいわたやまへ登る前に、一度渡月橋を渡って戻ってからもう一度橋を渡って山へ登りました(笑)
山から下りたのはもう1時半頃。そこからお昼ご飯を済ませて・・・。
嵐山一体はおみやげ物やさんがいっぱいで、食べ歩きも楽しみの1つ。
お昼ごはんはお腹6分目におさえて、こんなんもいただきました。
arinco ここのロールケーキが有名なんですよね?
これは食べ歩きようにカットケーキになってて、ふわふわでおいしかった~。
そしてそして、例の嵐山『龍』
もちろん雄ちゃんお気に入りの大福が欲しかったんだけど、日持ちもしないしやっぱりちょっとお高いので。
新発売のコチラをお土産で、会社のお昼休憩のお供にお買い上げ。
もちろん便乗して一緒に食べてみようかと。
明日のお昼ご飯がちょっと楽しみ( ´艸`)