先週放送の『さんま新教授』






放送が見れない地方組に、ここの親切なひまわりさんが送ってきてくれました。






噂のほら吹き検定。かわいかった~。






星野真理ちゃんってもう28歳なんだね。






『女を磨く学』 






なんの躊躇もなく、恋人つなぎする雄ちゃん。いいなぁ。






雄ちゃんしっとりとした女性がいいんだね。私完全にアウトだわ(笑)






今度会うのにどーしよー。モバイル申し込みました(*゚ー゚*)






50人の枠に入ったら、お話とかできるよね(///∇//)






トウセンシタバアイノモウソウデス。ゼッタイアタラナイカラ(爆)






そのあとのイベントも2000人だけ?ムリムリと思ったんだけど。






そういえば生写真の2000人に入ったんやった。






でも運を使い果たした感が、ちょっぴりございますが。












話は新教授に戻って。






私が食いついたのは、濱田マリさんの『ママでもできるヘアカット学』






惜しくも子どもはみんな散髪したて。残るは旦那のみ。






こないだからちょっとしたゴタゴタがありまして、旦那の顔を見るのもムカついて。






昨日の雄ちゃんのお手紙じゃないけど、ちょっと心のバランスがとれなくて。そんなこんなでここもちょっとさぼり気味だったんだけど。






それでもペタ&コメくれてありがとね♪






まだそのゴタゴタは解決したわけじゃないんだけど。






ちょっとカットをやってみたい気持ちもあり、売り言葉に買い言葉的に『ほな切ったるわっ!!』と言ってしまい、旦那の髪の毛をカットすることに。






不器用な私に期待してなかった旦那。失敗したら坊主にするつもりだったらしい。






って毎年夏には坊主にするから、ちょっと時期が早くなるくらいにしか思ってないんだけどね。






で、汗だくになりながら格闘すること約1時間。






はさみ2本でココまで仕上がりました。






かめブログ -20090530101407.jpg


どうどう?






すそはやっぱり難しくて、はさみだとピッチリ揃ってしまいそうだし、かといってバリカンは使うのも怖くて結局ごまかしました。






子どもの散髪はいつも旦那がバリカンで散髪するんだけどね。






予想以上の仕上がりに、旦那も驚いた様子。






でももう満足したんで、私がカットすることはないと思います(笑)







【追記】
前記事の光GENGI。予想以上の反応で、ちょっと嬉しかった~(笑)