九州地方や西の方では雨が酷いみたいで

心配しています。

明日も例の線状降水帯でしたか、

なんとか滞留しないで

とっとと消えてくれたらいいのに…

球磨川とか、また危険なようで

岩貞さんも心配していると思います。

(せめて、貴方は安定した投球を

磨いてくださいね♡)


今夜の甲子園中止はあの方のせい、

と言われていますけど(違うから)。



皆さん、コロナ感染拡大も含めて

どうかご無事でありますように。


そういえば…田村正和さん…寂しい。

かなり好きだったんで。

40代半ばくらい?が一番カッコよかった。

勿論、その後も素敵だったけど。

最近のお姿なんて、阪妻さんそっくり。

ショーケンもいなくなっちゃって、

ホント寂しいなぁ🥺


ショーケンの 人斬り以蔵 とか

地味に大好きだったから。。。

かめちゃんに時代劇のお話来ないかなぁ…

(大声)



ニュース番組でも取り上げていましたが、

コロナ禍で資金的にも苦しくなり

渋谷のミニシアターが閉館した、と。

(関連画像は再掲)


TV画面を見て思わず「そうそう、この椅子!」

自宅のリビングで映画見てるみたいな。

手前にはちょっとアルコールやコーヒーが

飲めたり、グッズを売っていたりする

スペースがあって、なんか凄く映画や音楽が

好きな人達の通うとこなんだって肌で感じる

空間でした。私なんかニワカで浮いてたかも

だけど。

たしか、昨年10月だったかな?

「甲子園:フィールド・オブ・ドリームス」を

観に行きました。


「本作は高校野球という日本独特の文化を海外に

紹介したいという監督と制作陣の願いから

日米の国際共同制作作品として誕生した。」

(アップリンク渋谷のHPより)

と紹介されています。


今年はどうなるんだろう…甲子園の夏は…



緊急事態宣言、延長を視野に検討…と。

鈴木誠也さんも長野さんも羽月さんも…

大盛さんに石原さんにコーチも

(スタッフの方も)。

先の3人は昨日も出場されていたので

気をつけていたとはいえ

(マスクもしていたのかな?)

ベンチにもロッカーにもある程度いた訳で、

試合中も出塁すれば多少は会話もするし

声出しもしただろうし…

これ以上広がらないといいけどなぁ。。。

明日のゲーム開催は協議する、との事。

やはり恐れていた事態が起きたかな。

なるべく中止を避けようと、少ない人数でも、

ファーム戦を中止にしてでも、

流れを止めないつもりで尽力されるのは

ご苦労な事と思うけど、あまり無理しても…。

もう本当にどこで誰が…なのは分かってるし、

対策を取っていても難しくなったのかもだし。

って思って自分も行動しようと思う。

ん?日本語変?



鳥さんと能見さんの対決…

二人ともガチガチだったけど、

能見さんのコメントがマジだった。

本当に抑える事に集中していたのだろうなぁ。

トリに聞いて、って🤭

諦めないで続ける事を選択した以上は

やるしかないもんね。

非難するのは簡単だろうけど

私はもう少し二人を見ていたいな。

誰よ、兼メンタルトレーナー って。

当たってるっぽいけど。



メルル(個人的にそう呼んでいる笑が、

メル・ロハス・Jr の事)が初ヒット、

しかもHR打って、ベンチでめちゃめちゃ

リラックスしてたのが嬉しかったり、

亀梨和也が読者票では👑1位だった

主演男優賞総合3位 も嬉しかったし、

レッドアイズ監視捜査班 や Roar が

読者票で頑張っていたのがかえって嬉しい✨



ホームランダービートップで

先発やって、2番でセーフティバントしちゃう

漫画少年もびっくりだけど、

逃げ恥婚のお二人もびっくり‼️

これはかなり嬉しい😊(縁もゆかりも無いが)

私もいつか 推しロス休暇 取る日がくるかな🥲

西純の初登板初勝利も嬉しいけど、

それに貢献したチカもっちゃんも

サンズも素敵。馬場ちゃんも(髪型…)。

西純のヒロインは、見ていて

清々しい気持ちになった。

そしたら今朝窓の外からこんなのが。

(音にご注意ください!)

(季節は合ってるのかな?笑)


修正

(音が聞こえなかったのは私だけ?

🙇‍♀️🙇‍♀️しかも今の修正出来てないみたいで…

ドロドロのWi-Fiのせいなのか、単なる

自分のミスなのか…判りかねます😣

アップロードに異常な時間を要してて

またミスしていたら申し訳ないです🙏)





過度な絵文字とかキラッキラな表現は

似合わないので淡々と書いとくけど、

なんか嬉しい。

やっぱり貯金って、

何にでも前向きになれる

凄いパワーワードなのか…笑

調子に乗るな、図に乗るな、鵜呑みにすな!

〇〇崩壊とか、歴史的V逸とかさ〜

絶対ないとはまだまだ言い切れない!

あるんだ!って、ちょいちょい

自分に言い聞かせてるとこがやだ。



あ、食宝ゲッットゥーン が始まってしまう

ので、後でこっそり投稿しよう。

また深夜だな笑

このガッキーのCM、ホントRoarしてて

編集する時、カットするのが辛い🤣




ねぇ、ロッテさん(球団の偉い人さん)。

私はロッテのチョコレートが一番好きだから

あまり不快なのはやめてね。

ちょっと、このタイミングで

3度目はないわ。事実なら。

野球とプライベートは関係ないってご意見も

理解は出来るけど…やっぱりキモい。


ファンの方には悪いけど。。。

ファンの方にも悪いでしょ…

昨年のは優勝争いしていた時という点で

事の重大さが違うと思うし。

采配批判まで流出しちゃって。

それで謹慎明けてこれ?

謹慎で勘弁してもらった意味は?

そう考えると、この記事本当なの?

なんだか信じ難いけどね。。。


アタマ来たのは関係ないの記事を

引っ張って来た人よ。

もう悪意しかないでしょ。

悔しかったらモテてみな。

…なんてね。



遅いからこの辺でやめておこう…✍️

(食宝ゲッットゥーン、面白かったです。

上田くん、やっぱりいい男だよね💙

明日またゆっくり見直そう)


あー、またRちゃんに私信。。

また変なの見つけちゃったよ…

でも、お仕事頑張ってるRちゃんに

いちいちLINEするの悪いと思って

一応やめてます。

また機会があったら戯れ言クラスで

聞いてやってください🙇‍♀️


明日、忘れずに 

「イチオシ缶バッジ買う❗️」

付箋貼っとかないと。。。

明日もバタバタしそうだなzzz

なんかさー、

あの球団が何か緊急補強しそう…

全然根拠ないけど笑


遅くに投稿してごめんなさい🙏

寝なきゃだね🤷‍♀️