◆ 魚に気を取られたw★映画【シュリ】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【シュリ】  (2000年)

 

監督 カン・ジェギ     出演 ハン・ソッキュ  キム・ユンジン

 

1998年、結婚を間近に控える韓国情報部のユ・ジュンウォンは、相棒のイ・ジョンギルとともに、多発する暗殺事件の捜査を進めていた。犯人と目される北朝鮮の女性工作員を追うなかで、驚異的な破壊力をもった液体爆弾を用いたテロ計画の存在を突き止めるジュンウォン。同じころ、ソウルのスタジアムでは韓国と北朝鮮の両国首脳が列席するサッカー南北交流試合の準備が進んでいた。PG12

 

シュリとJSA、同時期にヒットした韓国映画で

両方ソン・ガンホが出演してるし、

どっちがどっちかわからなくなる時があります(笑)

 

JSAは劇場鑑賞して、数年前再見しました。

シュリはなんとなく見る機会がなく、

今回Amazonプライムで配信されてたので視聴。

 

チェ・ミンシクも出演してたの!得した気分!

ハン・ソッキュもソン・ガンホも皆若い!!

韓国ノワール代表作に名を連ねる俳優陣に

期待が高まる!!・・・・・が・・・

 

大ヒット、わからんでもないけど雑ですなぁ。

北朝鮮の女性工作員、バレバレやん。

そこが重要ではないのかもしれんけど、

にしてもなぁ・・他にもツッコミどころ満載で💦

銃撃戦は当時にしては臨場感あるし、

クライマックスは切なくてホロリとくるものの、

う~~ん・・私はJSAの方が好きですね😅

 

タイトルの「シュリ」は魚の名前だそうで、

本作のキーポイントとなっており、

所々魚や水槽が登場するので、

生物好きとしては、そっちに気を取られて

しまったところもあります💧

熱帯魚屋さんの丸い筒型の水槽とか

職場の各デスクにミニ水槽が設置

されてるのとか、いいなぁと思いながら

見たりもしてました🐟

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ