◆ 心臓バクバク!!☆彡映画【FALL フォール】 | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【FALL フォール】  (2023年)

 

監督 スコット・マン  出演 グレイス・キャロライン・カリー

山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くしたベッキーは、1年が経った現在も悲しみから立ち直れずにいた。親友ハンターはそんな彼女を元気づけようと新たなクライミング計画を立て、現在は使用されていない超高層テレビ塔に登ることに。2人は老朽化して不安定になった梯子を登り、地上600メートルの頂上へ到達することに成功。しかし梯子が突然崩れ落ち、2人は鉄塔の先端に取り残されてしまう。

公開当時から気になっていましたが、
劇場鑑賞しなくて良かったわ😅

私の高所苦手レベルは・・・

ロープウェー、観覧車は揺れなければ大丈夫。

バンジージャンプと
スカイダイビングは一生やりません。
犬山城天守閣に登った時、手摺りが低いのが

怖くて回廊に出られませんでした。
たぶん、標準レベルでないかしら??

色んなジャンルひっくるめて
最近観た映画の中で一番怖かったです。
スリルどころじゃないよね。
私だったらまず登る事はないけれども、
何かの間違いで登ったとしても
その恐怖でパニックに陥り、死んだ方が

楽だと思って、墜落死を選ぶと思います。
堪えられないです。

最初から最後までお尻がフワフワ、
様々なトラブルが起きる度に心臓バクバク💀💀

見事なCG映像とアングルで何度目を背けた事か。
ただ高所やトラブルの怖さだけではないのが凄かった。
終盤、驚きの展開が待っていますガーン
クライマックスにもなるほど!!と唸ってしまう

見所ありですよ。

 

ワンシチュエーションでこれだけ恐怖を

味わえるのって他にないんじゃないかな~?

事前情報なしで観た方が楽しめます。

高所恐怖症の方は観ないでくださいね!!

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ