◆ 中村獅童がスゴイ!!★映画【隣人13号】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【隣人13号】  (2005年)

 

監督 井上靖雄   出演 小栗旬 中村獅童

小学生の頃に赤井トールに受けたイジメの復讐を果たすため、10年ぶりに地元に帰ってきた村崎十三。 復讐を達成するため、十三の体内に宿っている、別人格“13号”は、その凶暴性を徐々に増していく。 事の重大性に気付き始めた十三は、なんとか13号を抑えようとするが・・・・。R15+

タイトルとジャケ画に惹かれ視聴。
原作漫画もこの映画も全く知らなかったです。

よく命があったなぁと思うほどの
あまりに凄惨なイジメで、そりゃ別人格が

生まれるのも仕方ないなぁと思った映画だった。
「ヒメアノール」をふと思い出した。
これは復讐されても仕方ないよ。
一回刺すぐらいじゃ気が済まないんじゃない。

10年後、家庭ではいいパパやってるけど、
勤め先ではやっぱり今でも後輩をイジメていて
自業自得ってヤツだと思ったよ。

イジメられた方は一生忘れないけど
イジメた方は名前も忘れてるんだよね。
 

約20年前の映画だから

小栗旬が華奢で幼い顔してて
いじめられた側の十三役にぴったりだった。
 

何より中村獅童がやばかった!!

ぶっ壊れた別人格の13号役、凄まじかった!!

度肝を抜かれた狂気的な演技。

これを観られただけで満足できたかも(笑)

 



いじめた側が新井浩文。
観る度にどうしてるんだろうって思うわ。
その嫁役がPUFFYの吉村由美。役者やってたんやね。

 

ちょい役である有名映画監督が出演してたよ。

濃いし存在感あるからすぐわかった(笑)

 

ラストは拍子抜け・・

何それ、そんな事になったんですか??はて??

中村獅童を観る映画かな~😅

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ