◆ クジャクサボテン色鮮やかに☆彡 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

今年もクジャクサボテンが咲きました!
 
黄色はたくさん蕾をつけていましたが、
害虫にやられて咲いたのは3輪。
 
貴重な3輪のうちの1輪。

 

 

赤の蕾は全部無事だったので

見事な咲きっぷりを見せてくれました。

 
狂い咲き!!!

 
中庭のカラーが開花。

 
雨の中ひっそりと咲いてました。

 

 
昨年買い求めた食中植物、ハエトリソウ。
茎が30cmシューーーーっと伸びて、
花を咲かせたのですよ。
 
こんな可憐なお花なのね~
あれ?花びらは元からこんな形?
虫に食われたのか・・
 
月下美人が花芽をつけたので、
来月初旬~半ばには咲きそう🎵
 
 
天然記念物の土佐錦(とさきん)ちゃんも
元気ですよ~~!

 

 

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ