◆ 知的障害者の冤罪★映画【連鎖】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【連鎖】   (2022年)

 

監督 キム・ジョンシク  出演 キム・デミョン

田舎町の精米所を働く青年ソック。30代だが8歳ほどの知能しかない彼は、周囲の人々に協力してもらいながら平穏に暮らしていた。そんなある日、ソックは父親を捜すひとりの少女ウンジと出会う。ソックとウンジは友だちとして特別な絆で結ばれていくが……。

釜山国際映画祭で高い評価を受けたとやらで
気になり視聴。
知的障害者の男ソックと施設で暮らす少女ウンジが
交流していく中で起きた事件に、
翻弄される本人たち、周囲の人たちを描いたドラマ。

ソックとウジンが仲良くなっていく過程を見ていれば
その先行きは察する事ができました。

施設長の一方的な思い込みでソックは容疑者に。
彼は自分の置かれている状況の理解や説明が
うまくできません。

こういう場合、どうしたらいいんだろう??

丁寧に検証していくしかないんだろうね。

ソックが最後の最後まで可哀想でした。
現場に監視カメラがあったら証明できたのに!!

突っ込みどころが山ほどあって
映画としてはイマイチでした。
こんな手抜きな裁判でいいんですか??
ウンジが入所していた施設、自由過ぎないかい?
ウンジが気を失った原因をちゃんと調べたのかな?

事件後、ソックの仲間達が大暴れするシーンでは
あまりの過剰表現で目が点に(笑)

テーマは良いと思うのですが雑だったのが残念。
ソック役キム・デミョンの熱演は凄いと思いましたよ👍

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ