◆ 新感覚ホラー★映画【私はゴースト】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【私はゴースト】 (2012年)



監督 H.P.メンドーサ  出演 アンナ・イシダ

人里離れた一軒家に取り憑いている亡霊エミリーは、自分が死んだことに気づかないまま、淡々とした毎日を繰り返していた。そんなある日、彼女の耳にどこからか女性の声が聞こえてくる。シルビアと名乗るその女性は霊媒師で、エミリーを成仏させるためにやって来たのだという。エミリーはシルビアと一緒に、自分がなぜ死んだのか、そしてなぜ成仏できないのかを探ろうとする。

違う目線のワンシチュエーションホラー。
このジャケ画像、目を引きますよね。
皆さんのレビュー見てると意見が分かれているので
私はどっちだろう?気になり視聴。

主人公は幽霊のエミリー。
序盤はエミリーの日常生活の営みを
淡々と繰り返し見せられ、少々退屈😅

 

そのうち霊媒師が来てエミリーと交信するようになり、

エミリーは自分自身が幽霊である事を知り・・

ここから面白くなってきます。

この世の逆バージョン、
霊側から見ればこんな風なのかもな~

なかなか興味深く観られました。

 

何故エミリーがこの世にとどまっているのか

分かった時、だから成仏できなかったのかって

とても悲しい気持ちになりました😢

生前も死後も苦しまなければならないって可哀想に・・

私は本作、悪くなかったと思います。

 

エミリー役、名前がイシダだったので

調べてみたら日系の女優さんらしいですね。

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ