◆ アルビノかと思ったらスモールアイだった☆彡 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

メダカを数種類飼育してます。
寒暖差のせいか、今年はメダカがたくさん死んでしまい、
連日仕事から帰宅してから水替えなどで追われてました。
飼育水槽はガラス水槽、発砲スチロール、バケツ、火鉢など
合計20個ほど在ります😅
 
昨年生まれた野性メダカの中に
色が薄い黄色の子がいたのです。
野性メダカは警戒心が強く、隠れている事が多いのに、
その薄黄色の子は水面をフラフラと泳いでいるのです。
色がヒメダカに似ているので、
ヒメダカの卵が混じっていたのかな??と思ったり。
その子を横見で観察したくて
クリアケースに入れてみました。
 
そしたら、な、なんと!!!
目が白いじゃないの!!!!

 

 

アルビノかと思って記事をあげていたのですが、

調べたところ、スモールアイだった事がわかりました💦

すみませんでした😅アルビノは目が赤いそうです。

そういえば、カメのアルビノも目が赤いんだった🐢

どっちにしろ、弱視なんだそうです。

ヒレを見たら女の子という事が判明。

 

こちらはノーマルな野性メダカ。

 
左 スモールアイ  右 ノーマル
 

 

明日からまた気温下がるみたいやけど、

もう月下美人も外へ出しちゃいました。

今年もたくさんのお花を見せてくださいね~🌼

 
クリスマスローズが満開を迎えております。
この花はめちゃくちゃ丈夫で助かりますわ~
 
昨年購入した八重のクリスマスローズも開花してます🎵
 

亀達も無事に目覚めております🐢

また紹介しますね~~

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ