◆ 別の人生★映画【ある男】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【ある男】   (2022年)

 

監督 石川慶   出演  妻夫木聡 安藤サクラ
 

弁護士の城戸は、かつての依頼者・里枝から、亡くなった夫・大祐の身元調査をして欲しいという奇妙な相談を受ける。里枝は離婚後に子供を連れて故郷へ帰り、やがて出会った大祐と再婚、新たに生まれた子供と4人で幸せな家庭を築いていたが、大祐は不慮の事故で帰らぬ人となった。ところが、長年疎遠になっていた大祐の兄が、遺影は大祐ではないと話したことから、夫が全くの別人だったことが判明したのだ。城戸は男の正体を追う中で驚くべき真実に近づいていく。

配信を楽しみにしてました!期待どおり良かったです(*^^)v 
色々と考えさせられる映画で、好みの作品でした。
 

こんなに不幸が続く事ってある??って。
でも実際あるんだよね。里枝と息子が気の毒だった😢
大佑も、過去にかなり重い物を背負ってる感じがあったけれど、
里枝と結婚し、家族が増えて幸せそうだったのに。。
更に大佑は別人だった事がわかって、残された家族は路頭に迷う。
いったい、誰と暮らしていたのか・・。

「僕の苗字は次何になるの?」
母親が離婚し実家に戻り、再婚し、死んだ父親はなりすましだった。
親に振り回される息子の言葉は身につまされた。

 

弁護士の城戸がなりすまし男を調査していくのですが、
城戸自身にも負い目があり、男の人生を追っていく中で
自分自身のルーツに照らし合わせて思い悩んでいるなぁと
察するシーンがいくつもありました。

犯罪なんだけど・・こういう生き方もあるんですね。

過去を捨て去って、少しでも幸せな時間が持てたのなら

それで良かったのかもなぁ。

あの時死んでいなかったら、どうなっていたのか?

きっとそのまま幸せな時間が流れていたんだろう。

問題解決後、城戸もホっと一息、
家族と余暇を楽しむ余裕ができたのに・・・あちゃ~・・😅

そしてラスト。あんたもかいっ!!!!

 

そうそう、城戸の同僚役が小藪で、最初の登場は
まるで新喜劇で心配したのですが
後々この重い話にも馴染んでホっとしたよ笑

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ