◆ 今は亡き役者達★映画【マークスの山】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【マークスの山】 (1995年)

 

監督 崔洋一  出演 中井貴一 萩原聖人

目黒区の住宅街の路上で頭部に独特な“突き傷”がある元暴力団員の死体が見つかる事件が発生し、警視庁捜査一課の合田警部補は被害者の身辺を調査し始める。その一方、ある法務省刑事局の職員が同じような“突き傷”のある遺体となって見つかる。合田は警察内部のしがらみに苦労しながらも、元暴力団員と法務省職員の両方に、ある弁護士が関係していたことを知る。やがて捜査線上に水沢という謎の青年の存在が浮上してくるが……。R指定

約30年前の作品。高村薫の原作小説は未読です。
前から気になりつつ機会を逃していて、先月CS放送されていたのを録画視聴。

原作は面白いんだろうなぁと感じさせましたが、映画は申し訳ないですが

ポンコツじゃないですかね。時系列バラバラにしてるのが大失敗。

複雑で流れが掴みづらく、なんじゃこりゃで。

何がなんだか訳が分からないまま観ていて、終盤になってやっとって感じでした。
ラストシーンだけかな、良かったの。

何故最後まで観る事ができたのか。今は亡き懐かしい役者らが出演していたから。

古尾谷雅人、萩原流行、大杉漣。特に古尾谷雅人、うわぁっ!!てなった。
あと若い刑事役、声でわかったよ。西島秀俊!!顔は全く変わったけど、

声は変わらないねぇ。見た目が変わらないのは笹野さんね(笑)
 

もうひとつ、これは見所と思ったのは名取裕子の濡れ場。

色っぽかったです。名取さんファンは見ても良いかもね。

 

今日もご覧頂きありがとうございますm(__)m