◆ 大切な命☆映画【犬部!】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

映画【犬部!】 (2021年)

 

監督 篠原哲雄      出演 林遣都 中川大志
 
子供の頃から大の犬好きだった獣医学部生・花井颯太は、
目の前の命を救いたいという一途な思いで動物保護活動を続けてきた。

そんなある日、心を閉ざした1匹の実験犬を救ったことを
きっかけに、動物保護サークル「犬部」を設立する。



主人公の獣医さん、見た事あるなぁと思ってたら

実話を元にした作品でした。

ドキュメンタリー番組に出演されてた獣医さんじゃない!?

ジャケット画像からは楽しい青春ものかと勘違いしそうですが、
ペットの命について考えさせられる深刻な問題が

テーマになっていました。

大学時代、外科実習で使う実験犬を学内で
飼育しているんですよね。
将来動物の命を助ける仕事を目指しているのに
実習で殺さなければならないって、矛盾しているよね。
一頭の命は無駄にはならない、それでたくさんの命が救えると
教授は言うけれど、キツイよねぇ・・・えーん

犬猫の殺処分、かなり減少しているそうだけど
昨年で2.3万匹だそう滝汗

現在犬猫を飼ってる方、これから飼われる方、
多くの方々に見て頂きたい作品です。

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ