◆ 会いたい☆映画【リメンバー・ミー】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

映画【リメンバー・ミー】  (2018年)

 

監督 リー・アンクリッチ

 

過去の出来事が原因で、家族ともども音楽を禁止されている少年ミゲル。
ある日、先祖が家族に会いにくるという死者の日に開催される音楽コンテストに
出ることを決める。伝説的ミュージシャンであるデラクルスの霊廟に飾られたギターを手にして

出場するが、それを弾いた瞬間にミゲルは死者の国に迷い込んでしまう。

元の世界に戻れずに困っていると、ヘクターという謎めいたガイコツが現れ……。


めちゃ高評価なので気になっていたんですよ。
こんなストーリーだったんだ~
さすが、ディズニー。良かったです✨

死後の世界ががあんな楽しい場所だったらなぁアップ

でも現世で死んで、あの世へ行き、
あの世でまた死んでしまうのは悲しかった。

ご先祖様、私の場合記憶に残ってるのは
曽祖父母からですが、
私が生きてる間は忘れる事はないし、
日本も遺影を飾る風習があるから、
お盆にはちゃんとこっちに帰ってこれてるよねって
心配になっちゃった💦

天国へ旅立った大切な人を思い出し、
そして会いたくなる映画でした。


今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ