◆ 伝えたい☆映画【タクシー運転手~約束は海を越えて~】◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

映画【タクシー運転手~約束は海を越えて~ (2017年)

監督チャン・フン

出演ソン・ガンホ  トーマス・クレッチマン

1980年の韓国。ソウルで11歳の娘を一人で育てながら

タクシー運転手をしているマンソプ(ソン・ガンホ)は、
大金に目がくらみ、ドイツ人記者ピーター(トーマス・クレッチマン)を乗せて

大規模なデモが起きている光州に向かう。

マンソプの機転で見事に検問をくぐり抜け、二人は光州に入るが、ピーターは

「危険だからソウルに戻ろう」と言うマンソプの言葉を聞かず、撮影を始め…。

ソン・ガンホ主演で高評価ときたら見るしかないビックリマーク
アマプラで鑑賞☆ 大当たりでした
アップアップ

なんて濃厚なタクシードライブ🚙👀
史実の物語だったのね。
韓国でこんな事件が起きていたとは
ガーン

若者達がバタバタ倒れていく光景を
眺めている事しかできない。
何もできない歯がゆさ。
せめて、世界に伝えなければ。
伝える事しかできないのだけれど。
多くの命を犠牲にしてでも伝えなければならない!!

 

やっぱりうまいわぁ✨

良い物を作りたいという意気込みが伝わるもの。

政治的問題を逃げも隠れもせず

真正面から捉えた韓国映画。

ラストはクリント・イーストウッド作品を思わせた。

 

心揺さぶられる大作だった!!

是非ご覧あれ~☆

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ