◆ 巨木のお出迎え☆永平寺【福井】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

この夏は体調不良で仕事行くのがやっとで

どこにも行けなかった。。

6月に桑名のなばなの里には行ったけど、

県外に出かけたのはそれこそ、釜山に出かけて以来。

 

6月から副鼻腔炎が治らなくて💦

最近涼しくなり出かける意欲が湧いてきて

パワーを貰いに大好きな福井県の永平寺へ車

 

永平寺近くの矢の屋さんで、

福井名物おろしそばと天丼のセットを。

久し振りに美味しい蕎麦食べた!!

サービスで胡麻豆腐もいただけたグッ

 

毎回立ち寄る、胡麻豆腐の團助さんで胡麻ソフトを!!

胡麻の栄養が体に染み渡るのが分かるほど濃厚!

お値段350円→380円に値上げしてたわ・・

 

一年ぶりの永平寺へ。

ずっと来たかったよ~アップ

 

大迫力の巨木たちがお出迎え。

 

参道奥には滝。

 

曹洞宗大本山 永平寺の拝観へ・・

 

今日もご覧いただきありがとうございますラブラブ