コルポ診の結果待ちまでの間、治療法について考えないといけませんでした滝汗


この選択が後々後悔するようなことになるかもしれないと思うと何が正解なのか本当に悩むところでしたゲロー

というかまだ最終の病理検査が出ていないのでこれから再度悩むことになるかもしれませんチーン




もし浸潤していたら、初期の段階でももちろん子宮全摘するかと思います無気力

直接医師から説明は受けていないので調べただけですが、1A期とかであれば円錐切除術という方法を選択できることもあるようですねあんぐり


ただ私はありがたいことに子供を3人授かることができましたニコニコ

4人目欲しくないかって言われれば赤ちゃんて本当に可愛いし何人でも欲しいくらいですニヤニヤ

金銭的に無理なので3人でも限界ですが笑い泣き 


今いる子供を育てていくのが最優先ですよね真顔

3人もいるしこれ以上望んではないんだから浸潤していたら全摘一択になりますよね。


これからお子さんを望まれてる方はもっともっと悩むことだと思います悲しい



もうこれ以上望んでないという私でもどなたかのブログで読んですごく共感させられる言葉がありました。

「もう産まないのともう産めないのは違う」

記憶に残ってるだけなので言葉が違うかもしれませんが同じようなニュアンスの文章でしたあんぐり



コルポ診結果、術後結果で浸潤していたら私はきっと子宮全摘を選ぶと思う。

でも迷いなく全摘を選択できるのかと言われたらそうではないかなショボーン



「もう産まない」「もう産めない」は違うから。