いいね、フォロー

ありがとうございますニコニコキラキラ

 

30代前半、社会人10年目、

ともと申します。

 

社会人になってから

ASD(自閉症スペクトラム)の障害が発覚あんぐり

 

2次障害で統合失調感情障害も発症。

 

新卒2年目で超年の差婚をしたものの、

あえなく離婚ハートブレイク

 

今は2度目の結婚をして夫と2人暮らしうさぎのぬいぐるみ

 

正社員として働きながら

 

毎日を楽しく暮らす私の日常blogですにっこり


こんばんはお月様


今日も仕事。そこそこ忙しかったかなニコニコ


先月はお盆もあったので目が回るほど忙しく、私にしては珍しく50時間も残業したのですが


今月から人員が増えたので、今度は早く帰れと急かされますニヤニヤ


昨日は変形労働で、半日で帰してもらいました。


こうも環境がコロコロ変わると対応するのに戸惑いますがアセアセ


集中して仕事をこなして、早く帰れるのはいいことです。


「来月からは、ともさんの残業、ゼロにするからニヤリ


と上司にも言われています。


当たり前のように毎月残業代をいただいていたので、無くなるとちょっと懐が寂しくなるのですが滝汗


まぁ、そんな時期もあると思って、ありがたく定時で帰ろうと思います爆笑


病気が再発して、休職、職場復帰して2年半。


ここ半年で色々ありましたが、今でも仕事を続けられているのは、本当にありがたいことですにっこり


私としては、平穏な日々がやっと戻ってきた…といった感じ。


今まで何度もブログに愚痴を吐き出してきたのを読み返すと、恥ずかしくなりますが笑い泣き


クヨクヨ、プンプンしながら前に進む性分でして…ニコニコタラー


少しずつでも、成長しているのかな?とは思います。


上司との間にモヤモヤが生じたこともありましたが



お互い余裕が無かったからだろうなと、今なら思います絶望


同じ相手、同じような言葉でも、その時の自分の受け取り方ひとつで変わってしまうものなのかも。


過ぎたことはしょうがない。


明日も仕事ですが、いい1日になるといいな立ち上がるスター