いいね、フォロー

ありがとうございますニコニコキラキラ

 

30代前半、社会人10年目、

ともと申します。

 

社会人になってから

ASD(自閉症スペクトラム)の障害が発覚あんぐり

 

2次障害で統合失調感情障害も発症。

 

新卒2年目で超年の差婚をしたものの、

あえなく離婚ハートブレイク

 

今は2度目の結婚をして夫と2人暮らしうさぎのぬいぐるみ

 

正社員として働きながら

 

毎日を楽しく暮らす私の日常blogですにっこり

 

こんばんはお月様


今日は作業が多くてなかなか大変アセアセ


上司から


「今大変なのは、今まで甘えてたからだ」


「甘えるな」と言われてしまいました昇天


健常者がよく使う言葉。


「努力が足りない」


「甘え」


こんな言葉で物事を簡単に済まそうとする…


こんなに、障害について伝えていても


「生まれつきの能力」


の問題に、考えが至らないようです魂が抜ける

 

今日は疲れた…


他の人の残業時間の長さは問題視するのに


私には


「もっと効率よくすれば帰れるはず」


「努力して」


と言われるだけで、業務を軽減してくれるつもりはないようです真顔


合理的配慮、ってどこにいったの凝視


これは腹をくくってとことん残業して、最終的に本部から指摘してもらおうかな、なんて考えたりにっこり


その前に、通院があるので主治医に相談です看板持ち


色々あるのに、なぜかそこそこ元気。


今日はおいしいもの食べて、明日に備えようにっこりスター