こんばんはお月様


今日は私たち夫婦の話。


今まで一緒にいてきて、色々ありましたが


夫から何度か言われている言葉。


仕事しなくても…


掃除できなくても…


「飯さえ作ってくれればいいニヤリ


私のどこが好きか問うと


「ご飯つくってくれるとこにっこり


改めて、私たちは食で繋がってるんだなーと思いましたニコニコアセアセ


仕事も食に関わるものなのですが、「衣食住」は暮らしに必要なものであるし、三大欲求のひとつでもあるし。


生きていくうえで最後まで関わってくる「食」だから、私の作る食事を気に入ってもらえたのは嬉しいことですニコニコハート


ちなみに私の料理をたはじめて食べた時の第一声は


「味噌汁がうまいよだれ


でしたびっくり


今日の夕食は…


やりいかのお刺身と。



やりいかと里芋の煮物。


お味噌汁は…



白子の味噌汁。


明日は煮物の煮汁で炊き込みご飯かな?


今日もおいしくいただきますよだれ飛び出すハート