こんばんはお月様

今日はお金と仕事の話。

以前、我が家の世帯年収についての話をしましたが


私の年収が上がってきたのは最近の話。

それまでは、働けなくて今の半分ほどの年収の時期もありましたネガティブ

夫と生活していたから良かったものの、一人暮らしをしていたら大変な思いをしていたでしょう…

統合失調症、一度目と二度目の発症の時は元旦那と子供が一緒にいました。

三度目の発症の時は今の夫がいました。

もう誰にも迷惑をかけたくない赤ちゃん泣き

今の年収でもう十分給料はいただいてる(むしろパートでもやっていける)ので、再発させずに生活することが第一ですにっこり

今の仕事が私にとっては求められるレベルが高すぎて、辛くて何度も「辞めたい」と相談したことがありますが、その度に止めてくれた上司には本当に感謝ですおやすみ

自閉症スペクトラムの障がいが発覚した後も、合理的配慮を行った上で「障害で差別してはいけないから」と給料も変わらずいただける今の会社には本当に感謝しています。

たまに求められることが大きくなって愚痴を言いたくなることもありますがえー

新卒で今の会社に入らなければ、今の不自由のない生活はできなかったでしょう昇天

私は本当にいい人、いい職場に恵まれましたほんわかハート