いいね、フォロー

ありがとうございますニコニコキラキラ

 

30代前半、社会人10年目、

ともと申します。

 

社会人になってから

ASD(自閉症スペクトラム)の障害が発覚あんぐり

 

2次障害で統合失調感情障害も発症。

 

新卒2年目で超年の差婚をしたものの、

あえなく離婚ハートブレイク

 

今は2度目の結婚をして夫と2人暮らしうさぎのぬいぐるみ

 

正社員として働きながら

 

毎日を楽しく暮らす私の日常blogですにっこり

 

こんばんはお月様


今日は職場の同僚との1コマ。


宝くじに当たる確率の話をしていた流れで流れ星


「私の病気は100人に1人の確率で…」


(統合失調症を発症する確率は100人に1人らしいです)


と言ったら


「それ、珍しくないよ、ともちゃん」


と言われてしまいました笑い泣き


私としては大変な病気だと思っているんだけどアセアセ


「ありふれてる」と言われるとホッとするというかなんと言うか…


精神疾患が、特別な病気じゃなくなっていることは社会にとって良くない面もあれば、(理解が深まるという)いい面もあるんだなと思いましたにっこり



まぁ、宝くじに当たる確率と比べられては困るけど…えー


職場の上司、同僚の理解には感謝感謝ニコニコ


結局年末の出勤時間の調整もしていただいて助かりました泣くうさぎ


お互い気持ちよく働けると、仕事するのもいいものですねにっこり


…ということで、私は100人に1人のエラバレシ者ですニヤリ


(笑)