いいね、フォロー

ありがとうございますニコニコキラキラ

 

30代前半、社会人10年目、

ともと申します。

 

社会人になってから

ASD(自閉症スペクトラム)の障害が発覚あんぐり

 

2次障害で統合失調感情障害も発症。

 

新卒2年目で超年の差婚をしたものの、

あえなく離婚ハートブレイク

 

今は2度目の結婚をして夫と2人暮らしうさぎのぬいぐるみ

 

正社員として働きながら

 

毎日を楽しく暮らす私の日常blogですにっこり

 

私は自閉症スペクトラムの障がいをもち、2次障害で統合失調症という精神疾患を発症しました赤ちゃん泣き



離婚したり休職したり、色々ありましたが、今では元気に働いています音符



そんな私があくせく働く理由。


それは、人が好きだから立ち上がるスター



元々コミュニケーションが下手で、苦手の克服のために心理学を学んだけど


人とコミュニケーションを取るのが好きなんだと思いますにっこり


確かにお金がないと生活できない。だから働かざるをえなかった時期もあったけど不安


誰かと話している時間が楽しくて。


家に一人でいたら、きっと誰とも仲良くなれなかったから。


私にとって仕事は、大切なコミュニケーションツールキラキラ


仕事を通じて知り合いが増えるのも悪くないなと思います指差し



時には、人間関係が煩わしくなる時もあるけど。


基本的には、人が好きうさぎのぬいぐるみ



仕事にやりがい?


そんなものなんてない物申すw


ただあるのは、いつもの日常。


日々の暮らしのちょっとした変化を楽しむ笑い


それで十分よニコニコ気づき