いいね、フォロー

ありがとうございますニコニコキラキラ

 

30代前半、社会人10年目、

ともと申します。

 

社会人になってから

ASD(自閉症スペクトラム)の障害が発覚あんぐり

 

2次障害で統合失調感情障害も発症。

 

新卒2年目で超年の差婚をしたものの、

あえなく離婚ハートブレイク

 

今は2度目の結婚をして夫と2人暮らしうさぎのぬいぐるみ

 

正社員として働きながら

 

毎日を楽しく暮らす私の日常blogですにっこり

 

今日は統合失調症の症状が出始めたころの話。





その日はいい天気だった太陽



近くのスーパーに買い物に出かける。




なんだか今日は人にじろじろ見られているみたい驚き



近くを通りかかると、店員さんでもないのに話しかけられる真顔




近所を歩いていても、何か変だ。



皆私のことを話しているみたい凝視




「私が考えているのは~ということなんだよな」「そうだそうだ」道端のおじさん二人が立ち話。




何で私のことが皆に知られているのだろう。私は少し怖くなった。



ー私の考えが皆に知られているー??




…後から分かったことだけど、病気の症状だったらしい。



とってもこわい思いをした無気力