…の、かめさんです。カメ

 

この世の中はサイクルで回っていることは、誰でも感じながら日々を過ごしているかと思いますが、そうとも思えない人も増えているようです。

 

良いときもあれば悪いときもあり、晴れた日もあれば雨の日もあり、結局のところ正しい循環の中でしか物事は永続できす、それをたがえば徐々に衰退して行き、改がなければこの世からは消滅してしまいます。

 

これまでの日本が、または世界が、自然の摂理や宇宙の経綸の系譜の中の一部であり、地球上の生命はこれまでこの暗黙の掟を破ることなく、継続できていたからこそ持続可能だったのです。

 

まさにこれが生命線の何者でもりません。

 

この線(生命祖からの絆)あるからこそ生命が生命としての、この世でその存在も認められ体験を伴う経験を積み、その学んだエキスを知恵として心と魂を育むことができるのです。

 

この生命の創造主との絆よりも、優先度を労せず楽して生きるという処世術を選ぶ者が占め、神との絆を自ら断ち、それでも頭だけデカイ者たちは金権に群がり、他の生命を蔑ろにし、自然破壊しながら理念からではなく、自然をも商いのネタとした企業アピールに使う始末です。

 

でも、いま蔓延っているものはすべて偽物で時期に滅んで行くでしょう、生命線が繋がっている生命は滅びゆく理由もなく、過去に学び新たな世の中の再建を担う生命としての役割が回ってきます。

 

天と繋がれしものは臆せずに使命を全うすれば良い と思う、かめさんでした。

 

 

いつも、お越しくださり、ありがとうございます。
読んだよ!~のポチっとな~も、よろしくお願いします。スイッチ