ウチナーあるあるネタを投稿しようさー!

▼沖縄県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

他のブロガーさんのも覗いてみたけど照れあるあるすぎて面白かったぁ笑い泣き音譜


ってなわけで私ももういっちょ(笑)ニヤリ


沖縄県ハイビスカスやしの木あるある~(笑)
お題!?はヤモリとかげ


沖縄ハイビスカスヤモリとかげは鳴くんです(笑)
沖縄ハイビスカスヤモリとかげはスケルトンなんです(笑)

そして、お家家に入ったら…駆除しません(笑)
昔からの言い伝え!?でヤモリとかげはお家家を守ってくれるそうです(笑)


そんなヤモリとかげにまつわる話。
私の県外のお友達体験談ウインク

ヤモリとかげは鳴く…
夜中にヤモリとかげの鳴き声響きギザギザ…お家家が霊おばけくんにとりつかれたのかと思ったみたいです(笑)


ヤモリとかげはスケルトン。
そして、駆除しない…

あまりのスケルトンに気持ち悪かったガーン友達。お家家に入って大パニックびっくりアセアセ
結果…お湯をかけて駆除成功………


ウートートー長音記号2ウートートーくるくる

あっキラキラ他のブロガーさんも書いてたメモアンパンマンアイスパフェ
あれって沖縄だけだったんだぁ爆笑

って今頃!?(笑)


今、ちょうどドキンちゃんアイスパフェにハマってる私ラブお家にあるのでみたら………

ほんとだキラキラ沖縄の会社じゃん(笑)
しかも当たり付きOKで100円以内で買えちゃうチョキキラキラ


中に練乳ラブまぢうまっハート


↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村