【ぱっくん!えほうまき】 | KAME-RECORDS STAFF ブログ

KAME-RECORDS STAFF ブログ

KAME-RECORDS STAFF ブログ

アソビニオン(遊びに音)/シンガーソングあそびライター 小沢かづとのSTAFFブログ




そうだ!

2月3日は節分だ!✨


【ぱっくん!えほうまき】


♪フラメンコ風の音楽に合わせてノリノリで踊ってたくさんの福を呼んじゃおう!


=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ 以下、書籍のご紹介=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ


食育」がテーマのゆかいな遊び歌を、21曲掲載! 季節の食べ物や行事食、栄養バランスなど、バラエティー豊かにお届けします。CD付きで手軽に遊べるので、保育者はもちろん栄養士や調理員の方にもおススメです。


収録曲:あさからげんき体操 〜いただきます! ごちそうさま!〜/ちょうしょくげんき!/はらへりぺーこ 〜ぐうっとモーニング〜/かみかみかーみ もぐもーぐ/おいしいふしぎ/おべんとうパラダイス/おにぎりなきぶん/たけのこ すぽん!/まめまーめ/めんむすび/すいかわれるかわれないか/アイラブねばね〜ば/さんまのサンバ!/だんごじゅうご/Oh!いもほり/Oh!な〜べ/やさしいおもちやさん/かぼちゃのメニュー/七草リズム/ぱっくん!えほうまき/ちらしずし音頭


#小沢かづと

#おいしいあそびうた

#チャイルド本社

#CDBook

#食育あそびうた

#食育

#全国学校図書館協議会選定図書