赤坂ちとせ保育園ライブ | KAME-RECORDS STAFF ブログ

KAME-RECORDS STAFF ブログ

KAME-RECORDS STAFF ブログ

アソビニオン(遊びに音)/シンガーソングあそびライター 小沢かづとのSTAFFブログ

赤坂ちとせ保育園さんでライブでしたv(^-^)v


{B0ADB1E3-5AC5-464E-A533-D3B72BA0653C}

かづとおにいさんとうたっておどろう♪

ということで、保育園に通う親子や近隣にお住いの親子のみなさんが参加してくださいました(^_-)☆






{1F01F712-5165-4D67-A557-A38BD3BE2137}

お父さんとお母さんにもお手伝いしてもらって♪スポンジコーン








{2B6E5CCC-C8C2-4607-AAA6-1A1CA9D190FB}

カラーボールのスポンジコーンであそんだあとは、子どもは高い高い〜!をしてもらいしました(≧▽≦)









{CF8B4734-D188-42B6-B3FA-513D204849DA}

動物に変身してみよ〜というと、大人も子どももみんなそれぞれの表現で動物に変身してしました〜о(ж>▽<)y ☆








{6555EE1F-8293-4F7E-A6B3-FF6F926CC9DC}

♪たまごをパカッ


大人のみなさん、おつかれさまでした!!


【たまごをパカッ】
CD《ドアがひらきます》に収録されています。

動画は下記をクリック!












{764BC682-2396-41F3-9C2E-AC3FC61F2111}

スタートから子どもより大人が盛り上がっていました(;^ω^A









{4DE629D7-0DBA-4852-9481-A5BFC6749124}

あそびを始める前の子どもの言葉にほっこりした時間♪からの足あそび(≧∇≦)









{09966AD4-F1C0-4FB5-925D-286F4D620510}

大人も子どももとってもいい笑顔が溢れていました(ノ^^)八(^^ )ノ











{7D7651C4-58FD-424A-89F2-0C4D575ACF51}

先生たちからのリクエスト。

♪ゆびにんじゃ


今日は2018年バージョンの手袋忍者が初登場しましたヾ(@^▽^@)ノ










{D936084C-0AA7-42E6-921C-33D0B06C1285}

シアターあそび♪










{9EE40000-62CA-4B05-BFD9-6F88440083D2}

{C524E4D8-147D-45A0-9AAE-A7DB57648B9B}

♪フォーカラーマジックシアターでは
4組の親子のみなさんと園長先生にチャレンジしていただきましたが、みなさんとっても早く思いつき、思い思いに作ってくださいましたヘ(゚∀゚*)ノ










{4D67F6AE-6E50-4612-A36F-CDD27732FC75}
 
そして、こちらの園では
アンコールに
♪米フェス!


乳児クラスの子どもたちも
大人も子どももみーんなノリノリで
米フェス盛り上がりました\(^o^)/









{6ADADDCC-E523-4839-8426-D0A68700DE96}

そして、終わったかと思いきや…
ダブルアンコールをいただき
1歳さんが運動会で踊った
♪パイナポー体操を踊りました(≧∇≦)


【パイナポー体操】
CD《普段使いのほのぼのあそび&たいそうベスト》《まとめちゃったよBest&NewSong!!》に収録されています。動画はCD《まとめちゃったよ〜》と同じ音源を使用しております。
《普段使いの〜》パイナポー体操は、
アレンジも少し変わっております♫

動画は下記をクリック!








{5E3BCB4B-0EB2-4B13-B6EA-435B72F75754}

参加してくださったみなさまと♪









{9B8209A3-EC1E-4B4E-953C-E76353D98640}

今回呼んでくださった園長先生と
数年ぶり?もっとぶり?に再開した
M先生とo(^^o)(o^^)o



本日参加してくださったみなさん、赤坂ちとせ保育園のみなさん、職員の皆さん、本当にありがとうございます*\(^o^)/*