亀が描きたいの~Ameba支店

亀が描きたいの~Ameba支店

おもに亀の絵を描く人です。亀さんを4匹飼ってます。
本店(更新停止中)はこちら
http://kame-paint.at.webry.info/

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ、AIです。


結局アダモはあれから目を開けることはありませんでした。

なんとなく現実が受けいられず、数日家に置いていましたが、

徐々に姿を変えていく彼を見て別れる決心をしました。

今は彼の身体は少し離れた土地に眠っています。


皆様から暖かい言葉をいただき、大変励まされました。

ありがとうございました。

(…にも関わらず1ヶ月近く反応なしで申し訳ございませんでした)


アダモと同時期に食欲を落としていた幸菜と応生ですが、

アダモがこの世を去った翌日から嘘のように食べるようになりました。

なんとなく餌を受け付けなくなったアダモに気を遣ってくれていたのかな~、

などとありえない妄想をしてみたり(´`;)


アダモとの別れはちょっと寂しいですが、残った3亀達を大切にしていこうと思います。



ではでは( ̄^ ̄)ゞ


久しぶりの更新です。

先週半ば頃から急に拒食し始めたアダモですが、今週に入って容態が急変しました。
いびきのような呼吸音をたてるようになり、陸場で身体を休めてる時間が増えたように感じました。

そして今朝、水槽を見ると仰向けで水面に浮かぶアダモの姿が。
すぐに水槽から出して確認しましたが、何とか息はあるものの、四肢に力はほとんどなく、目も閉ざした状態でした。

仕事を休む訳にもいかず、留守中に溺れてはまずいので水無し衣装ケースに入れ、暖房・バスキング・紫外線ライトを付けて会社に向かいました。

帰宅後も容態は変わらず、温浴させてみたりもしましたが良くなる訳もなく、結局、先程おそらく息をひきとりました。

何故急激に容態が変わってしまったのか原因が分からず、戸惑いが悲しみを上回っています。
正直全くリアリティがありません。

アダモと同居していた幸菜と応生も同時期に食欲を落としており、彼等もアダモと同じようになるのではないかと不安でなりません。


亀が描きたいの♪Ameba支店-120805_2155~03.jpg


亀が描きたいの♪Ameba支店-120805_2155~02.jpg


亀が描きたいの♪Ameba支店-120805_2155~01.jpg


何故か屋根(?)の上での食事タイム
AI家史上最大級の脱皮片。

亀が描きたいの♪Ameba支店-120616_1207~01.jpg

乾いて若干縮んだけど、なおこのサイズ!
ぱねぇっす(°□°)