こんばんは。今日は今年1番の暑さでした。ぐったり。


私の幸せな時間
大好きなサッカー観戦とサッカーゲームすることです。



▼なでしこジャパンおめでとうございます。ノルウェー🇳🇴に勝利。
次は、準々決勝、8月11日午後4時半から、応援したいです。

サッカー日本代表 - 女子W杯 ラウンド16 日本女子 vs. ノルウェー女子 - 対戦データ - スポーツナビ





▼さて、長らく更新して来ました、

プレステ2・ウイイレ2011・マスタリーグです。

今回が最終回となります。


選んだチームはユベントス🇮🇹


セリエAを中心にレジェンド選手を加入させて「最強リーグ」にしました。

2010年シーズンからはじめ、はや10年目。

チーム作りは難しかったものの、楽しかったです。


マスターリーグの醍醐味は、

「憧れの選手どうやって移籍させて理想のチームを作るか」について。

①移籍金や給与なのか、②トレード選手の能力が低いのか、③チームランキングが問題なのか、試行錯誤しながらプレー。


興味深い点は、

①デルピエーロ、ブッフォン選手の引退まで活躍を見届ける、

②17歳ネイマール選手など若手選手がどのように育つのか、

③CLで各国のチャンピオンと試合できること、

など。


現実の世界線では、先日ブッフォン選手45歳が引退、お疲れ様でした。

ゲームでは「37歳引退」だったので、

アズーリ守護神はいかに素晴らしいかと感動しました。


10シーズン目〉2019-2020結果発表


コッパイタリア🇮🇹優勝



セリエA優勝🏆9連覇☜リアル記録に並んだ、Forza Juve    



▼CL

1回戦 ニース🇫🇷

初対戦となります。勝利。



準々決勝 バレンシア🇪🇸

ラ・リーガはバルセロナ・レアルマドリードの二強、バレンシアの躍進うれしい。


準決勝 チェルシー🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

テリー・ランパードなど転生選手。不思議なことに転生選手は元所属チームになることが多いですね。



決勝 レアルマドリード🇪🇸





ボス、ラファエウ、ドレンテは元所属選手。





今季でカカが引退。


優勝しました🏆



▼やりこみ要素として、
スーパースターの最強チームを目指すのではなく、
①国しばり、②年齢しばり、③各国1人など、あると思います!



▼11シーズン目では、

ダビド・シルバ選手🇪🇸未所属で加入、あこがれ。34歳。
リアルでは先日引退表明37歳。お疲れ様でした!

シーズン11年目、2011-2012
CL組み合わせ



ありがとうございます♪
Buon divertimento(楽しんで)⚽️

私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する