今晩わニコニコ

久しぶりに書くわ(-_-;)


今日は朝からビックリする事。

同じ職場の派遣さんが亡くなりましたって、どういう事?

32歳だそうだ。

私の人生にも色々な出会いと別れがあったけど、

今回も驚きと戸惑いだったわ。

以前の職場でも同僚というか、先輩をわずか半年で逝かれてしまった事、

膵臓がんの末期だったんだけど、
19歳の私には衝撃だった。

更に倍の年齢過ぎて、
我が姉妹よりかなり若い同僚を亡くすとは、本当にいたたまれない。


人の命の時間って、多分産まれおちた時から決まっているんだと思う。


前世や後世の都合があるんだと思うが、この出会いが私達にもたらしたものは何なのか?


哀しさはあるが、
この時間がどんなものだったのか?


こんな事を冷静に考えるようになったのは、やはり母親を亡くしてから…


命には時間がある。


いかに生きるか、
いかに関わるのか、
交わる時間も
大事なのだと、
貴方が私に教えてくれた。


いや、想いださせてくれたのだ。


岡本さん、もう何年になりますか?
え、もうそんなになりましたか。



お墓参りもサボっています。
コスモスが咲く、畑の真ん中に眠る貴方。



私の社会人一年生で、沢山の事を与えてくれた先輩。



そして、パートながら、
若い同僚達に伝えていく、今の私。



少しはマシになりましたか?ね?



今夜は、次の人生に旅立った
若い、秘めたる想いをもった貴方の
ご冥福と
来世の活躍を祈り
Blogに遺します。



平成25年9月14日(土)逝去
享年32歳
律子さんに捧ぐ。



短い関わりだったけど
ありがとうございました。