先週始めから、耳が痛くなった。

原因は分かっているんだけど、その事は後ほど口笛


中耳炎になった事は今まで無いけど、多分そんな感じなのかな?


で、先週の金曜日に耳鼻科へ。

先生は耳の中を見て、「あぁ、赤いねー」と言って、薬を処方してくれた。


薬をお昼から飲み始めたら、夜にお腹の調子が…ショボーン


疲れていたので、体調が悪いからかとも思ったけど、

風邪や食中毒からくる腹痛とも違う。


処方して貰った薬の備考欄をあらためて読んでみたら、"激しい下痢、血便などの症状、発熱などが見られた場合には受診してください。"と書いてあった。

でも、"勝手に中止すると症状が悪化する場合があるので指示通り服用してください。" とも書いてあるえー


土日も入るし、書いてある程ひどい症状では無いので、薬は指示通り服用して様子をみることに。


でも、土日、どちらも出掛ける予定が入ってるえー

土曜日は夜だけだったので、昼間はゆっくりして、夕飯も帰ってから少しだけとった。


日曜日は1日出掛けなければならない用があったけど、怖くて出先でお昼を食べられなかった。

だって、お腹に何か食べ物を入れたら、お腹の調子が悪くなるのは分かっていたからえー

とりあえず、ちょっとの水分と飴だけでなんとか乗り切った。


昨日も朝から出掛ける用事があって、

体力ヘロヘロで、自転車のペダルは重く感じたけど、予定通り出掛けた。


それでも、薬を全部飲み終わったら、食事も取れるようになり、少しずつ回復ウインク


薬の副作用って、やっぱり怖いね。


そして…

耳は痛くなくなったけど、若干違和感があるような無いような…キョロキョロ

えー、あんなに薬の副作用、我慢したのに口笛


少し様子をみてみようえー