令和6年(2024年) 辰年


新年を迎え、


今年は、思った事、やりたい事は、先延ばしにせず、なるべく行動に移す事を心掛けたいと思う照れ

(あれ? 毎年、思っているかな爆笑


昨年知り合った、80歳を超えて書道を習い始めた方が、私の歳を聞いて、

「若いわねぇおねがい その歳ならやりたい事、なんでもできるじゃないニヤリ

「80歳になったら、気力も体力も落ちるわよキョロキョロ」といいながら、書道教室が終わった後、

「ジムに行くので、お先に😊」と、言って帰っていくびっくり


そこまでパワフルには動けないけどね爆笑


そして、そんなに大それた事をやると言っているのではない。


もちろん、やりたい事はたくさんあって、それはやっていきたいニヤリ

そして、日々、億劫になったり面倒になったりして、やめてしまう事、サボってしまう事もしっかりやろうと思うウインク


出掛けるのも億劫にならないようにしよう照れ


2日に、午前中は地元の神社にお詣り、

午後には、いつもはもっと遅い日に混まなくなってから行くんだけど柴又の帝釈天へ行ってきた。思っていたより混んでいなかったニヤリ


4日には、向島百花園へ

春の七草や葉牡丹が、お正月らしい雰囲気照れ

咲いている花はさざんか位かなぁ口笛


そのまま、歩いて浅草に向かう。

途中、小休止。長命寺の桜餅をお茶と一緒に頂く。

長命寺の桜餅は、ひとつに桜の葉っぱを3枚使ってるニヤリ

お茶も美味しくて、温まったよ照れ


その後、桜橋を渡って浅草へ。


浅草も人は出ていたけど、もう4日となれば、驚くほどでもなかった。


今年も、良い1年になりますように…ラブラブ