旦那さんのお休みが取れたので
急遽 家族4人で
弾丸大阪旅行へ行ってきました〜♬


大阪までは新幹線で。



accoと麦男にとって
初めての新幹線。


新横浜駅から新大阪駅まで
あっというまの
2時間ちょいで着きました :-D




新横浜駅では駐車場探しに30分以上かかり、
切符売り場でスーツケースを置き忘れ、
出発1分前にギリギリで新幹線へ乗り込むという
かなりテンヤワンヤな感じでした…汗。




新大阪駅からユニバーサルシティ駅までの
所要時間は30分くらい。




乗り換え駅だった大阪駅は
かなり混雑してましたー。




{AD564F4E-8584-405D-84F0-3A487CBF9E65}




USJのすぐそばにあるホテルに1泊し 
翌朝にホテルのフロントでUSJスタジオパスを購入。



人生初のUSJ!!
ワクワク♡



いざ、パーク内へ♫


{2176423B-413B-4FBF-98BD-1896848F25A8}




<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<



まずは 小さい子向けのエリア、
ユニバーサルワンダーランドへ。



{A9220771-2599-4A9F-9B5C-6D19C7C2064C}



朝イチは空いていて、
待っても20分程度。


混んでるアトラクションは 
よやくのり(TDLのファストパスのようなもの)
利用。



※よやくのりは
ユニバーサルワンダーランド内のみ。




{DB443565-6FBE-4787-AD5A-C754B122DCBC}




その後は
彩道というジャパニーズレストランで
早めのLunch♡



{7A571044-90A7-4644-9BB4-6E52A82168B6}

上の写真のお寿司は太巻きを油で揚げてあって マヨネーズとチリソースが掛かっています。かなり美味でしたー♫


{F8D99617-FEFC-47AD-A55F-3997668BDAB6}

お肉も美味しかったですー♫

{F9E24322-D3E6-4428-B6A4-707E43902A15}
☝︎accoのキッズメニュー。『全部食べたらお皿の下を見てねー』とスタッフの方に言われ、食べてからお皿の下を覗くとエルモのシールがありました⑅⃝


こちらのレストランでは
エクスプレスパスが欲しかったので
たべ乗りを利用しました。



※エクスプレスパスはTDLでいう
ファストパスの有料版という感じ。
 

※たべ乗りとは 指定されたレストランで食べると
希望のアトラクションのエクスプレスパスを
購入できるシステム。
エクスプレスパスは数に限りがあるので
人気のあるアトラクションのエクスプレスパスを
GETしたい場合は早めにレストランへ行った方が
良いそうです。。。。



このエクスプレスパスで
ジョーズに乗りました。


エクスプレスパスなしだと90分待ちでした。
4歳児のaccoと90分待つのも大変なので
エクスプレスパス必須です。。。



ジョーズは 大迫力で
1人でキャーキャー言っちゃいました!!苦笑



想像以上で、
めちゃ楽しかったーーっ♫


一方、accoは
怖かったようで 怯えてました…。汗


でも、船から降りると
『お姉さんがサメさんやっつけてくれたねー』
となんだか楽しそうにお話ししてました❢


麦男はビクッとして驚いた表情でしたが、
泣く事なく帰還しましたー。





その後、ウォーターワールドへ。


こちらも大迫力のショーで、
役者さん(?)たちのスタントが凄すぎて
衝撃でした。。。


あの役者さんたちは
具合悪い時とか どうしてるのかしら??とか
考えちゃったり…  :-o

{A5A015CA-0C49-4F99-A130-39CA1EB3CFCE}




そのあとは、
再度ユニバーサルワンダーランドへ。


たくさん遊んで その日のうちに
都内へ戻りましたー :-D♡





【乗ったアトラクション】
⚫︎エルモのバブルバブル
⚫︎セサミのビッグドライブ
⚫︎エルモのゴーゴースケートボード
⚫︎セサミのビッグトップサーカス
⚫︎ハロキティのカップケーキドリーム
⚫︎アビーのマジカルツリー
⚫︎モッピーのバルーントリップ
⚫︎ジョーズ
⚫︎ウォーターワールド
⚫︎ようかいたいそうザリアル
⚫︎ハロキティのリボンコレクション
⚫︎アビーのマジカルフロント



{08DB1B27-8789-496E-83CB-E6984C0E9341}




{843A32EA-11B3-4BD6-B495-224CF44C1C3F}
☝︎ミニオンズのロールケーキとポップコーンケース。




<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


ちなみに宿泊は USJから1番近い
パークフロントホテルでした。




{885FCEA2-395A-4761-85ED-7AB04D608D5D}





ホテル内にはEggs 'n ThingsやWOLFGANG PUCK pizza barがあり、ホテルの目の前はユニバーサルシティウォークという商業施設もあって食べるところには苦労しませんでした⚑

ホテルの朝食ビュッフェも
品数が豊富で 良かったです⑅⃝

ホテルのサービスは うむむーな感じでしたが… :-(






久しぶりの旅行は 非日常を味わえて
気分もリフレッシュされましたー ;-)♡♡




はー、楽しかった♡
また行きたいっ!!


{8172B8D0-D80D-4971-9BF8-6930AF644D71}




USJに行った後、
しばらくaccoは会う人会う人に
『サメさんに会ったのー!船にも乗ったのー!』と
興奮気味に説明してました。