夏休みの自由研究ターイム\(^o^)/


『ちょっと うるさいわよ』



水槽横の空きスペースに、

飾り棚を作ります(`・ω・´)無視!



木材は、本ブログおなじみの桐集成材(幅1820mm)を使います!


ワンバイ材より薄くて(13mm)軽いので、

重量のかからないDIYに重宝してます!


水槽のキャノピーも桐集成材です☆


手書きのテキトー図面で恐縮ですが、DCMのオジサンにカットしてもらいました(゚∀゚)



今回の難所は、

棚の幅が2640mmというところです…



ダボ継ぎ(もどき)に挑戦しました(゚∀゚)


ピッタリにハメるの難しいですね(>_<)


でもあとは脚をつけて…



息子と塗装して…



完成!!




〜before〜




〜after〜


シンデレラフィット\(^o^)/


ネジや塗料は余り物で賄えたので、総額4000円弱で済みました(^^)



『なんということでしょう…匠の手によって、殺風景だった窓の下一面に、機能的でスマートな飾り棚が誕生しました…!

(こういうナレーションを求めてるんでしょ。わかってるわ私。)』




クワガタの居場所もここです。


これで合法的に、ここに新たな生体を導入しやすいスペースと雰囲気を創出しました(  ´_ゝ`)計画通り