『昨日は全宇宙民の祝日だったわね




『え? 何の日かって?』




女神たる私の爆誕祭よ!

 ほら、振り返りなさい!』



はい、振り返ります。


ミシシッピニオイガメの『にぃと』と共に暮らして8年が経ちました(  ´_ゝ`)


私の生活の変化に伴って、更新が安定しませんが、みなさんの応援を励みに細々続けてきました(^^)



水槽がリビングの目立つところに鎮座していらっしゃるので、見苦しくないように換水などお世話を続けていました(  ´_ゝ`)


飼育環境が落ち着き、私の生活の変化もあって、2018-2019年は全然更新してませんでしたね…


『わたし憤慨』



2020年からはコロナ禍で時間ができ、様々な企画によってモチベを上げてまいりました(`・ω・´)


昨2022年秋からベタのぱるおきゅんが来てくれましたが、劣悪な職場環境に転職活動を始めるなど乱高下しています( ꒪⌓꒪) 

 


GWや夏冬休みは企画のチャンスをつかんで更新が捗ります(^^)


この夏も、また新たな仲間を増やそうと画策しています(  ´_ゝ`)


『生き物を飼うとは、共に生きるということよ。ま、うちの場合は私がマスターを養っているといっても過言ではないけれど。それでも8年という月日は短いものではないわ。今後も励むがよいぞ。みなさんも私(とダメマスター)をよろしくお願いね!』