『ぴゃあああああああああんΣ

 食べづらかったCOMETカメの主食(浮上性)から、カメプロス(沈下性)大スティックに戻ったのだわ!!』


前者がまだ残ってますが、安売りしてたので買っちゃいました(・ω<)


浮上性はバシャバシャするし食べづらそうだしフィルター(水流)を切る必要があったりと、私もにぃとも不便を感じていました。

これで快適(^^)

食べこぼしはメダカが処理してくれています。


『なかなか優秀なメイドメダカなのよ。

 あ、卵!!』


90スリム水槽には、ミシシッピニオイガメ1匹に対してメダカ3匹が適正なのでしょうか…。


入れるときは10-20匹ほど投入するのですが、2週間から1ヶ月ほどの間に集団神隠しが発生します。


そこで生き延びた3匹のエリートメダカが数ヶ月共存する、というサイクルが何回か続いています(`・ω・´)ふむ


ちなみにレッドチェリーシュリンプは、数えていませんが全然減りません!

これもなかなか優秀なお掃除係です(^^)


『仕事の合間にイチャイチャしてたの、私知ってるんだからね!』