ジ○イフルAKにて、ミシシッピニオイガメを購入しました。


名前はまだない。


1980円。事前調査で知った相場より安く、やや不安です(´・ω・`)


しかし、近隣のアクアショップやホームセンターを探し回って三ヶ月、ようやく出会えた此度を千載一遇の好機と思い、購入を決意しました(`・ω・´)


45cm(もないかな?)水槽に20-30匹が泳いでいましたo(^^o)(o^^)oウジャウジャ


店員さんが見繕ってくれた数匹の中から、特に甲羅が分厚くて、いい面構えをした、こいつに決めました!


車で30分の帰路、此奴、なかなかに暴れよるw


帰宅後、ひとまず水槽(仮)をセット。

初期投資は、
水槽:1000円のセット水槽。いずれ買い換えるが、今はこれで十分かと。
陸場:隠れ家も兼任。デカすぎるかな??
睡蓮:なんか彩が欲しくて浮かべてみた。
水温計:水温26℃。ヒーターも買ったけど、夏は常温で水温保てそうなので、導入は保留。
…計6000円程



セッティング中はバケツ待機。



『(・_・ 三・_・)』


…小っさいですねー(゜ρ゜)


さて、いざ投入!



『問おう 貴方が私のマスターか』


このドヤ顔(゚∀゚)

比較的飼いやすい種とはいえ、幼体だけに心配していたけど、ひとまず元気そうな個体で一安心(´・ω・`)ホッ

大事に育てます(`・ω・´)




【オマケ】
亀って…リョウセイルイダッタノカーΣ(゚д゚lll)