追縫いし、抗がん剤も1ヶ月半以上休んだのに、また開いた点滴ポートの傷口。7/2火曜日に急遽病院に行ってきました。

これ以上皮膚を寄せられず対処法なし。点滴ポートは抜去し別の箇所へ新設しなければならない。3ヶ月前に同じことやったばかりなのに〜
ポート傷口は今のところ炎症は起こしてない。痛みとかも一切ない。来週予定の抗がん剤は実施したいので、とりあえずこのまま。

少しずつ広がってきてます。
7/2火

7/5金
この写真じゃわからないですね。
鏡ごしに肉眼で見ると日に日に広がってるんです。抜去日まで耐えてくれと願うばかりです。

※ 毎日、エタノールを吹付け消毒。防水パッドを貼って外部から菌が入らないようにしてます。